オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の世界に住む、猫の独り言
by cesty
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
お気に入りブログ
ホム用AI
Download AI


お友達のサイト
WonderfulPlace
殴りプリ的生活

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あこらいとの転職♪

4月。
桜の花と共に、新しい出会いの季節がやってきました。
皆さんは新しい出会いはありましたか?

こんにちわ、こんばんわ、セスティです。
うちは新しい出会いがそれなりにあるのはいいのですが、名前が覚えきれません。

さてさて、今回の「ろ猫」ですが、ロードナイトに隠れ、こそこそとLvを上げてたアコライトの紹介をしちゃいます!

f0123883_353650.jpg

そんな訳で、JOBLv48に到達したアコライトですが、さっそくプリーストに転職したいと思いまぁす♪

f0123883_375755.jpg

さっそくプロンテラの大聖堂に行くと、各地に巡礼をしてきなさいとのこと。

アコライトの転職の時とは違い、今はテレポートというスキルの心強い味方がいます。
これでさくさくと、巡礼はすましちゃいましょぉ!
f0123883_310791.jpg


これは各地の(といっても3箇所ですが)修道師を回って、お話を聞いてまわるだけですので、難なくクリアーです。
f0123883_3115453.jpg

すると、今度は煩悩を振り払え!との事です。
それは無理だ!とも思いましたが、実際の内容は、それっぽい名前のゾンビを倒してくだけです。
煩悩と言っても108匹いるわけではないので、これも難なく消化していきます。
f0123883_3174230.jpg


次の試練は悪魔の誘惑に打ち勝つこと!
なにやら悪魔が囁きかけてきます。
まぁ、うちも鬼ではないので、話だけは聞いてあげましょう。
f0123883_320839.jpg


なにやらミストレスカードをプレゼントしてくれると言ってます・・・。
ミストレスカードといえば、ワープポータルや、一部の青石なるアイテムが必要になるスキルで、青石が必要なくなるという、むちゃくちゃ経済効果がありそぉな、夢のカードです。
本当に貰えるなら、プリーストになれなくてもいいくらいです。
ただ、アコライトではワープポータルくらいしか青石使わないので、転職できないと本末転倒な気がしなくもないですが・・・。

誘惑に負け折角ですので、悪魔の誘いに乗ってみました。
すると・・・。

f0123883_339652.jpg

カードはあげないから、欲しければ自分で探しに行けと言い放ち、見知らぬ場所に転送されてしまいました。
f0123883_3442525.jpg

「自分が」プレゼントすると言ったクセに、勝手に行って取ってこいとは酷い話です。
この悪魔は、一度日本語を勉強し直してほしぃと思いました。

さて、再び大聖堂に戻ると、再度煩悩退散からとなりました。
今度は悪魔の言い分には目もくれず、どんどん先に進んでいきます。
すると、最初の煩悩達よりはつおい、ミイラ男達を倒せとの事。
しかし、うちはそんなこともあろぉかと、対アンデット装備を用意済みなのです!
f0123883_3573733.jpg


対アンデット用装備をしたうちに怖いものはありません!
f0123883_445273.jpg

全てのミイラ男を倒し、これで実技試験は終了となりました。
f0123883_463145.jpg


最後は修道女の人とお話をし、全ての工程を終える事ができましたぁ♪
そして、無事プリーストに転職です!
f0123883_4952100.jpg


さてさて、今回の「ろ猫」はこの辺でお別れです。
ロードナイトの影に隠れ、あまり出番の無いプリーストですが、これからもこっそり育てていきたいと思います。
3個から5個にキャラクタースロットも増えたのを期に、皆さんも何か新しい職業に挑戦してみましたでしょうか?
うちにも、どんな職業に挑戦したのか、こっそり教えてほしぃと思います♪
それでは、またぁ☆

f0123883_4181715.jpg

転職したてでは、アコライトの頃と大差ありませんでした。
[PR]
by cesty | 2007-04-10 04:25 | RO
たまにはフラフラと♪ >>