人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の世界に住む、猫の独り言
by cesty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
お気に入りブログ
ホム用AI
Download AI


お友達のサイト
WonderfulPlace
殴りプリ的生活

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


れっつ、くっきんぐ! ~後編~

もぉいぃくつねるぅとぉ、おしょぉがつぅ♪
って、気がつくとお正月って明日じゃん!
早いもので、もぉ大晦日なんですねぇ。
今年一年、皆さんはいかがでしたか?いいこと、いっぱいありましたか?

こんにちわ、こんばんわ、セスティです。
年越しのお蕎麦とお雑煮が、今からもぉ楽しみです。

さてさて、今回の「ろ猫」は前回から引き続きお料理です!
なんとかLv2の本をげっとできましたが、材料が無くては作れません。
さっそく、何が必要になるのか、調べてみると・・・。

ツルツルそば
穀物・・・1
淡泊なソース・・・1
カボチャの頭・・・5
ニンジン・・・3

ふむふむ、なるほどぉ・・・って、全部お店で売ってるものじゃん!
まぁ、これ幸いと、さっそく買い出しに出かけようと思います、が!
ここで、重大な落とし穴が発覚してしまいました!!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_142038.jpg

これでは何も買えないので、しばし露店を開いて資金作りです。
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14201679.jpg

幸い、倉庫の中に溜まってた「黒猫の人形」108個が完売してくれたので、資金は確保!
さっそく買い出し再開です。

まず「ニンジン」はプロンテラの野菜商人さんが売ってるので、さくっと購入しました。
次に、「穀物」と「淡泊なソース」は、龍之城にいるお料理商人さんが売ってるらしぃので、イズルード→アルベルタ→龍之城と航路を駆使し、無事購入。

最後の「カボチャの頭」。
これは調べてみたところ、ニブルヘイムの道具屋さんで売ってるとの事。
うぅん、狩りにはよくいくけど、道具屋さんなんかあったんだ・・・。

気を取り直して、ニブルヘイムへれっつらごぉです!
ウンバラまでは、お友達からワープポータルを出して貰ってばびゅぅんっと、一瞬で到着。
問題はこれからで、イグドラシルの幹を通って行くのは、今のうちには無理です。
そこで、バンジージャンプをしてニブルヘイムまでショートカット作戦です!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14203887.jpg

れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14205259.jpg

あれ?

それでもめげず、バンジージャンプを続ける事、30分。
なんとかニブルヘイムに到着です!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14234284.jpg

あとは道具屋さんを探すだけ。
いろんな建物にずかずかと入っていき、やっと発見!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14262449.jpg

・・・こんなの、気付かないよ、道具屋さん・・・。
色々文句言いたい商品ラインナップにも目もくれず、さくっと購入。
これで材料は全部揃いました!

今回は50個分の材料を確保できたので、さっそくれっつ、くっきんぐです!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14322728.jpg

とりゃぁぁぁぁ!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_1434068.jpg

ちぇすとぉ!
れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_14343534.jpg




れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_1435615.jpg

50個中22個、約4割の成功率でしたぁ。
うぅん、なかなか成功しないもんなんですねぇ。
後日、お友達のほぉちゃんにプレゼントしました。
喜んでもらえたよぉで、一安心です♪

さてさて、今回の「ろ猫」はこの辺でお別れです。
うちみたいに滅多にお料理しない人も、誰かの為に、たまぁにはお料理してみるのはどうでしょう?
きっと喜んでもらえると思いますよぉ♪
それでわ、よいおとしをぉ☆

れっつ、くっきんぐ! ~後編~_f0123883_15182111.gif

かえるの卵の墨汁スープ
穀物・・・1
かえるの卵・・・10
墨汁・・・1

喜んでもらえる、よね・・・?
by cesty | 2006-12-31 15:20 | RO
<< あけおめぇ♪ れっつ、くっきんぐ! ~前編~ >>